2018年03月20日

春休みのおやつの1品。

こんにちは。

磐田袋井浜松のお菓子&パン教室【Esweets】を

自宅で主宰している鈴木英里です。



春休みに突入!!

今日のおやつをご紹介。


「我が家の畑のじゃがいもチップス」

はい、ポテトチップスです 笑


春休みのおやつの1品。


簡単に作り方を。


1. じゃがいもは、綺麗に洗って皮をむき
  スライスする。
  水にさらしておく。

2.ざるで水を切って、じゃがいもを
  キッチンペーパーで水気をしっかり拭き取る。

3. 150℃くらいの低温でじっくり揚げる。
   だんだん色づいて、じゃがいもの水分が
  とんで、パリッと揚げる。

  ※一度にたくさんのじゃがいもを入れると
    時間がかかるので、量を加減しながら揚げていく。

4.熱いうちに塩などで味付けして完成!


今回は、シンプルに塩味で♪

サクサクで手が止まらない・・・

子供たちの手も止まらない・・・




春休み、ぜひおやつに作ってみてはいかがですか。




esweets instagram 春休みのおやつの1品。




-----------------------------------------------------------
☆磐田市のお菓子&パン教室~イースイーツ~☆
 アットホームな自宅教室で一緒に
 お菓子やパン作りを楽しんでみませんか?
 はじめての方でもお気軽にご参加下さい!
-----------------------------------------------------------


同じカテゴリー(おやつ)の記事
ドーナツ祭り~♪
ドーナツ祭り~♪(2017-08-14 20:17)


Posted by eri suzuki at 17:30│Comments(0)おやつ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春休みのおやつの1品。
    コメント(0)