2012年09月29日

クッキーのレッスン☆

磐田市の自宅でお菓子&パン教室を開催してますEsweetsです。

いよいよ10月に入りますね。
本格的に秋がやってきます。
そんなおいしいものがたくさんの季節にぜひお菓子やパンを作ってみませんか?
10月のスケジュールに、まだ空きがございますので、ぜひお問い合わせください!
お待ちしております☆

おいしいものを一緒に作りましょう。初めての方も大歓迎です☆




さて、先日ご希望メニューのクッキーでレッスンがありました。
今回は、とても素敵なママさんがお友達同士で参加してくれました。
前回はパンレッスンに来てくれましたが、今回は、クッキーがお好きということで、クッキーのレッスンとなりました。


クッキーのレッスン☆


正確に計量していきます。お菓子は計量がとっても大事!


クッキーのレッスン☆


一生懸命混ぜますよ~!


クッキーのレッスン☆


娘さんも一緒にやりたい!と頑張ってクッキーを作ってくれました。
こうして興味を持つことがとっても大事ですね。
自分の手で感触を味わって、一生懸命作ったものが形になっていくのは、子供ながらに達成感があります。
とっても上手に作ってくれましたよ。

クッキーのレッスン☆


今回は、コーンクッキーとキッフェルンの2種類を作りました。
たくさん作っていっぱいお土産ができました☆

-----------------------------------------------------------
☆磐田市のお菓子&パン教室~イースイーツ~☆
    アットホームな自宅教室で一緒に
  お菓子やパン作りを楽しんでみませんか?
   はじめての方でもお気軽にご参加下さい!
-----------------------------------------------------------


同じカテゴリー(レッスン)の記事

Posted by eri suzuki at 13:52│Comments(0)レッスン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
クッキーのレッスン☆
    コメント(0)