2017年07月09日

子供の成長はあっという間。

こんばんは。
磐田袋井浜松のお菓子&パン教室【Esweets】を
自宅で主宰していますERIです。


今日は、娘のピアノの発表会でした。


ここ数日思うのです。
「子供って本当に呑み込みが早いな。って」


3月頃ピアノの発表会の曲が決まり
5月中旬の時点ではこのままで、間に合うのか・・・
大丈夫かな・・・私は心配で、心配で。
泣きながら、ピアノに向かっていた娘。

それが毎日の練習の成果か
あっという間に、楽譜を見ずに弾けるようになり
今日も立派に演奏していました。

子供の成長はあっという間。


息子はというと
10月の運動会で年長さんが、毎年竹馬行進するのが恒例なのですが
週末、その練習と思い、竹馬を幼稚園から借りて帰り練習。
ちょっと練習したら、あっという間に乗れるようになったのです。

これまでできなくて、全然練習もしていなかったのに。

ちょっと私も竹馬をやってみましたが
私は、全然できず・・・(笑)




子供は、本当にあっという間にできちゃうんですよね!
本当に呑み込みが早い。


それに、ちょっとできるようにになると、
楽しくなってきて、私が言わずとも自らやっているのです。



毎日、怒ってばかりの母(私)ですが・・・
ちゃんと子供の成長を見届けて、認めてあげなきゃな。
この成長期の子供たちとちゃんと関わっていこう。
いっぱい褒めてあげよう!

そう思う週末でした。












LINE@ はじめました。
お友達登録 お待ちしております。

※レッスンのご案内やお得情報をいち早くお知らせいたします!

クリックしてね ↓↓↓
子供の成長はあっという間。


esweets instagram 子供の成長はあっという間。





-----------------------------------------------------------
☆磐田市のお菓子&パン教室~イースイーツ~☆
    アットホームな自宅教室で一緒に
  お菓子やパン作りを楽しんでみませんか?
   はじめての方でもお気軽にご参加下さい!
-----------------------------------------------------------


同じカテゴリー(子育て)の記事
「3つの種」
「3つの種」(2018-04-05 20:53)

娘のバースデー♪
娘のバースデー♪(2018-01-15 08:30)


Posted by eri suzuki at 22:39│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
子供の成長はあっという間。
    コメント(0)